Entry ライバー登録について

Let’s debut! あなたもHIKARI Liver Officeでライバーデビューしよう!

ライブ配信の特徴は「コアなファンを作れる」ということです。

リアルタイムに送られてくるコメントを読み上げコミュニケーションを取ることで、リスナーさんは特別な時間を体験できます。
活動に対する熱意を伝えることで全力で応援してくださるリスナーさんと出会える可能性があります。

また、何かの活動をしているわけではないという方も、トップライバーを目指していく過程で自分のやりたいこと、なりたい自分を見つけていくこともできます。

HIKARI Liver Officeは所属したライバーさんを放置することは致しません。
現役トップライバーのすーさん/須佐光昭が直接マネジメントに関わります。
人生を変えるかもしれない皆様のライバー活動をしっかりサポートします!

あなたもHIKARI Liver Officeでライバーデビューしよう!

How to ライバー登録の流れ

  • 01
    LINE@でお申し込み

    LINE@でお申し込み

    まずはHIKARI Liver Officeの公式LINE@をお友達登録!

  • 02
    本人確認書類送付

    本人確認書類送付

    LINE@にて、身分証(運転免許証、健康保険証、パスポート、学生証、マイナンバーカードのいずれか)のお写真をご提出ください。

  • 03
    登録申請

    登録申請

    ライバー登録フォームよりお申し込みください。

  • 04
    マネージャーと面談

    マネージャーと面談

    面接日決定後、オンライン面談を行います。合否はLINE@にてお送りいたします。

  • 05
    配信スタート!

    配信スタート!

    担当マネージャーと相談しながら、実際にライバーとしての活動を開始していただきます。

FAQ よくあるご質問

Q. ライバーってどんなことをするの?

配信内容は雑談・歌・楽器演奏・ダンス・占いなど人によって様々です。
リアルタイムでリスナーさんとコミュニケーションを取ることになります。
ご自身が楽しく継続できるスタイルを探していきましょう。

Q. ライバーにはどんな人がいますか?

専業ライバーの他にも、専業主婦(主夫)・学生・会社員・パート・アルバイト・芸能活動・インフルエンサー、他にも様々な業種の方がライバーとして活躍されています。

Q. 所属するのにお金はかかりますか?

所属するための費用は一切かかりません。配信するにあたっての物品のご購入などはライバーさん自身でのご負担になります。

Q. ライブ配信をしたことがなくても大丈夫ですか?

大丈夫です!
新しいことを始めるのは緊張すると思いますが、しっかりサポートさせていただきます!

Q. 機材など準備をしないといけないものはありますか?

スマートフォンひとつあれば始めることができます。
よくあるスタイルとしては、スマホを固定できる三脚・リングライト(三脚とセットになっているものもあります)があるとお顔が綺麗に映ります。また、インターネットを使用することになりますので、ネット環境は整えられると良いと思います。

Q. 副業としてのライバー登録は可能ですか?

問題ありません。ただし、お勤め先など本業で問題がないかはライバーさんご自身でご確認をお願いします。
芸能事務所に所属されている方は、事前に事務所の許可の確認をお願いします。

Q. 取り扱いアプリは何がありますか?

Pocochaでのライバー活動のみの契約となります。

Q. ライバーにはどんなリスクがありますか?

基本的に顔を出しての配信となりますので個人情報が特定されるような発言や行動は十分お気をつけください。
誹謗中傷や迷惑行為をするユーザーは残念ですが多少存在します。トラブルが起きましたら事務所までご連絡ください。

Q. 確定申告は必要ですか?

確定申告することをお勧めします。
個人事業主の方は年間所得48万円、副業の方は年間所得20万円が目安となります。ライブ配信のために購入した物品や活動費用は経費になります。領収書やレシートはしっかり保管しましょう。
確定申告サポートも事務所として行う予定です。